◆「あるけどない」ものを指摘したい!私の存在意味?

◆「あるけどない」ものを指摘したい!私の存在意味?

 
まず、「ある」ものがある。
頭の中にある、見たことがある、聞いたことがある、経験したことがある、いろいろと考えたことがある。
 
つまり、すべて「ある」ものである。
 
そして、もう一つ、「ない」ものがある。
 
本当に存在しないものはないが、私が言いたいのは、考えたことがない、気づいたことがない、誰も見たことがない。
しかし、「ある」もの、つまり「あるけどない」ものを言葉にしたい。
 
氷山が水面から出ているのがその一部にしかすぎないように、
この「ある」の下には「あるけどない」のものがある。
そこを言葉にしたい。
 
自分では気がつかないけれど、
「言われてみれば、確かにそうだ」
「その視点でみれば、確かそうだ」
という世界である。
 
視点が変れば、すべてが変わる!
 
それを言ったり書いたり出版するのが、自分の存在意味かな?!と。

関連情報

幸せの知恵の宝庫 〜世の中に出ていない本質的な情報をお届け〜|万代宝書房

万代宝書房

【万代宝書房】では哲学、思想、健康、刑事司法など、他では聞けない著者だけが知る本質や真実を伝える本を取り揃えております。著者の魂の叫びを時間と空間を超え、受け取りませんか?誰からの情報を受け取り、誰と繋がりたいですか?広く浅く読者に媚を売るような書籍を万代宝書房は出しません。少人数でも深く真実・核心をしたい方に著者の思いを伝えたいのです。万代の宝である、著者の持つ知恵を手に入れてください。

屋号 万代宝書房
住所 〒176-0002
東京都練馬区桜台1-6-9 渡辺ビル102
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定休
代表者名 釣部 人裕
E-mail info@bandaihoshobo.com

コメントは受け付けていません。

特集