◆ミラクルマップを作ったら、スタジオが手に入った。

◆ミラクルマップを作ったら、スタジオが手に入った。

 

2019年末頃から、スタジオが欲しい思い始めて、

毎月のように作っていた私のミラクルマップです。

 

 

次回申し込みはこちら

翌年3月、ある方と飲んでいる時に、

唐突に「釣さんは、何がしたいの?何が欲しいの?」と訊かれた。

その時には、ミラクルマップを3枚くらい作っていたので、

「配信スタジオ」と答え、ミラクルマップに貼っていた内容を、ただ口頭で説明した。

何回か作っているので、イメージはある意味拡がり、ある意味絞れてきています。

その方は私の話を聞いてイメージが共有できたようで、

「それなら、応援するよ」

と言ってくれた。

「応援するって、何? 俺は応援してほしいのはお金と物件探しだよ」と言うと、

「当然、それだよ。事業計画書をつくってよ」

という流れになった。

 

数か月後、資金調達が内定し、物件もなかなか見つかりませんでしたが、入金日が決まったら、今の物件が見つかり、入金をまって、契約しました。

 

あとは、作ったミラクルマップの内容がどんどんを手に入っていきました。

 

手に入ってからも、日々、最適化をしています。

これで、私は、確信が出たのです。

もし、このミラクルマップを作っていなかったら、

私の思いは漠然としていて、

即座に「配信スタジオが欲しい」と答えらえなかったと思う。

さらには、具体的なイメージを伝えられなかった思います。

今、私が欲しいものは、物ではなく、状態です。

私の場合、いつも、その朝まで、どんなミラクルマップをつくるかは考えていません。

その日の朝に、画像を探して用意します。

用意した何枚のなかから、会場でどれを使うかを決めています。

 

 

 

次回申し込みはこちら

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集